

いつも応援ポチッとありがとうございます。

ごく簡単に言えば、体の毒素を出すということ。


最近ダイエットや健康面で注目されているワードであり、雑誌などでよく特集されてます。


毒素?体の中に?自分にもある?
疑問に感じると思いますが実は現代人は
ストレス社会や・・・食生活の変化・・・などにより
毒素が溜まっているんです。

つまり、現代に生きる私たちは、ただ普通に生活しているだけで食事・皮膚・呼吸などから自然に有毒な物質(毒素)を身体にためこんでしまいます。



知らず知らずのうちに、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、それぞれの体が本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常になり、新陳代謝も上げることで、健康な体や美しい肌を取り戻す。


それが、『デトックス』(detox)です。




毒素とは、体内に蓄積されやすい有害化学物質や有害ミネラルのことであり有害化学物質とは、ダイオキシンや食品添加物など。有害ミネラルは、水道水に含まれる鉛や、海の魚に含まれる水銀など。


毒素が体にたまると、健康が阻害されるだけでなく、女性ホルモンに影響を与えたり、太りやすい体質になったりするといわれている。

すぐ簡単に試せる方法としては
・水をたくさん飲む。
・デトックス効果があるといわれているタマネギや食物繊維をとる。
・ウォーキングやストレッチ。


いつも応援ポチッとありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
リンパマッサージ研究会です。
貴ブログを拝見させていただき、当研究会の会員様にもとても役立ちそうでしたので、リンクさせていただきました。

もし、よろしければ、貴サイトにもリンク頂ければ幸いです。
2006/06/02(金) 10:53 | URL | リンパマッサージ研究会 #-[ 編集]
デトックス勉強中です。
高血圧対策研究室の横田と申します。
相互リンクよろしくお願いします。
2006/06/21(水) 06:12 | URL | yokota #A3pVQY86[ 編集]
おはようございます。
リンクありがとうございました。
応援ぽちっとして帰りますね。
これからもよろしくお願いします。
2006/06/24(土) 06:24 | URL | yokota #A3pVQY86[ 編集]
はじめまして
私も「オーガニック・ダイエット」というブログを始めました。
ぜひ一度遊びに来てくださいねっ。
2006/06/28(水) 02:27 | URL | オーガニック・ダイエット #TY.N/4k.[ 編集]
よく勉強してますね!!

ただ単にご飯減らしたりしても痩せ

にくいよね
2006/06/30(金) 21:56 | URL | ingenuity #-[ 編集]
始めまして^^
すごく、参考になる記事ですね^^
私もデトックスとっても興味あります^^
結構前から、美容と、健康のために、玄米ご飯も食べています^^
圧力鍋で炊いているので、臭みもそれほどないけれど、今度ハチミツ入れてみようと思います^^
ツヤが出そうですね^^
2006/07/12(水) 21:30 | URL | miuffyママ #-[ 編集]
はじめまして!
ジャンキーからやってきました。
デトックス、よく耳にする言葉になりました。
私もたまに岩盤浴に行ったり、おうちで汗を掻く入浴剤で入ったりとやってますよ^^
2006/10/26(木) 15:53 | URL | *nagomi* #-[ 編集]
初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/24(金) 19:49 | URL | はな #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 02:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 02:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 14:52 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15(火) 14:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prosite.blog67.fc2.com/tb.php/45-947991de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。
2006/05/31(水) 00:24:34 | えれな
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 12:35:32 |
