上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ポチッとありがとうございます。

アーユル・ヴェーダ(Ayurveda)とは、「生命科学」という意味で
ヨガには、いろいろな種類があります。

有名なものは、ホットヨガ、パワーヨガ、クリパルヨガ・・・


デトックスとは、体の中の毒を出すことです。特にホットヨガは筋肉の運動や体を温め汗を出しリラックス状態になる要素を持っています。これはまさに、デトックスと同じ考えです。
室温の高いところでゆっくりヨガを行うことで、よりデトックス効果が期待できる点が注目されます。そのため汗を良くかきます。


筋肉が柔らかくなる室温が38~39℃で、そして湿度を60~65%に設定してヨガを行うことをホットヨガいいます。


ハリウッドスターがヨガマットをかかえレッスンに行くことから世界中でも大人気となっています。マドンナが年齢を感じさせない見事なプロポーションなのもヨガを行っているからだと言われています。

この人気からヨガを行うためのグッツが近年は多くなったように思います。

ホットヨガは専用の教室に行かないと体験できないので
まずは、自宅でできるヨガをしてみてはいかかでしょうか?

簡単なポーズや呼吸法をマスターしてみましょう

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ、Momoko Suzuki Powles 他 (2005/03)
英知出版

この商品の詳細を見る




フィットネスヨーガできれいにダイエット―簡単、手軽、自宅でできる! フィットネスヨーガできれいにダイエット―簡単、手軽、自宅でできる!
橋本 光、橋本 京子 他 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


いつも応援ポチッとありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prosite.blog67.fc2.com/tb.php/123-6e09dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。