上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ポチッとありがとうございます。

アーユル・ヴェーダ(Ayurveda)とは、「生命科学」という意味で
ヨガには、いろいろな種類があります。

有名なものは、ホットヨガ、パワーヨガ、クリパルヨガ・・・


デトックスとは、体の中の毒を出すことです。特にホットヨガは筋肉の運動や体を温め汗を出しリラックス状態になる要素を持っています。これはまさに、デトックスと同じ考えです。
室温の高いところでゆっくりヨガを行うことで、よりデトックス効果が期待できる点が注目されます。そのため汗を良くかきます。


筋肉が柔らかくなる室温が38~39℃で、そして湿度を60~65%に設定してヨガを行うことをホットヨガいいます。


ハリウッドスターがヨガマットをかかえレッスンに行くことから世界中でも大人気となっています。マドンナが年齢を感じさせない見事なプロポーションなのもヨガを行っているからだと言われています。

この人気からヨガを行うためのグッツが近年は多くなったように思います。

[デトックスとホットヨガ]の続きを読む
スポンサーサイト


いつも応援ポチッとありがとうございます。

体にはリンパ管という管が網の目状に走っていて、その中をリンパ液が流れています。リンパ液は、細胞が出した老廃物を回収して運搬します。この流れをスムーズにすることによってむくみを改善することができます。

運動不足、冷え性やストレスによる血行不良などは、リンパの流れをますます滞らせてしまいます。

血行促進を心がけて、お風呂でじっくりと汗を流したり、リンパに沿ってマッサージを行うようにしてください。体を冷やしたり水分不足にならないように気をつけましょう。

主に、リンパが滞りやすい場所は顔ならこめかみ近く、そして脇、太ももの付け根です。


いつも応援ポチッとありがとうございます。

意識的に複式呼吸を行ってみてください。


人間の体は酸素不足といわれています。
ゆっくり腹式呼吸をすることによって
より多くの酸素を体に取り込み
健康的な体に導きます。




腹式呼吸の仕方

リラックスして、肺の中に
花から空気を吸い込んで、2秒間ぐらいは我慢する。
そしてゆっくり口から空気を出す。
これを数回繰り返してください。




ダイエット効果に加えリラックス効果もありますので
緊張したときにも試しに行ってみてください。


いつも応援ポチッとありがとうございます。

ウォーキングが効果的です。

できるだけ、階段を上ったり時間があれば、
いつもより少し遠い道を通ってみたりしてはいかがでしょうか?
犬の散歩もいいですね。


効果的なウォーキング方法

1. 背筋を伸ばし、少し早歩きでリズミカルに♪

2. 時間は、20分以上続けることが脂肪燃焼にも効果的

3. 歩きやすい靴で、無理せずに続けることが大切



バスや地下鉄の1駅分を歩いてみたり
近所を散策・・・コンビにまでを歩く!!とか
自分で目標を決めて歩いてみてはいかがでしょうか?


いつも応援ポチッとありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。